ガーデンネックレス横浜 2019
  1. トップ
  2. よくある質問と回答

よくある質問と回答

入園料はいくらですか?
みなとエリア、里山ガーデンともに、入園は無料です。
休場日はいつですか?
みなとエリア、里山ガーデンともに、期間中は無休です。
補助犬を連れて入れますか?
みなとエリア、里山ガーデンともに、入場できます。
ペットを連れて入れますか?
みなとエリア、里山ガーデンともに、ペットを連れて入ることができます。ただし、ペットを自由に放すことはできませんので、リード(鎖等)は必ずつけてください。フンもお持ち帰りください。
みなとエリアの各会場に駐車場はありますか?
ガーデンネックレス横浜の専用駐車場はありませんので、各会場最寄りの駐車場をご利用ください。
里山ガーデンに駐車場はありますか?
隣接するよこはま動物園ズーラシアに駐車場がございます。最寄りはズーラシア北門駐車場です。
詳しくは「よこはま動物園ズーラシアホームページ」をご覧ください。
団体バスの駐車場はありますか?
里山ガーデンに専用のバス駐車場はございません。隣接するよこはま動物園ズーラシアの駐車場をご利用ください。
団体バス駐車場をご利用の場合は予約が必要です。よこはま動物園ズーラシアホームページ「団体予約」内の団体予約申込書でお申込みください。
みなとエリアについても専用のバス駐車場はございませんので、次ページを参考に各事業者様にご連絡ください。
(横浜市都市整備局 観光バス駐車場案内)
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/toshiko/parking/kannkou/
売店・レストランはありますか?
里山ガーデンには、期間中、お土産を買える売店があります。また、レストランはありませんが、キッチンカーで軽食等を販売しています。
みなとエリアは周辺に多くの飲食店がありますので、そちらをご利用ください。
お土産は販売していますか?
大さん橋「エクスポート」、ランドマークタワー「タワーショップ」、ワールドポーターズ「ヨコハマ・ポート・マーケット」、里山ガーデンの4か所でガーデンベアグッズを販売しています。
大さん橋と里山ガーデンでは6月2日まで、ランドマークタワーとワールドポーターズでは5月末頃まで販売予定しています。
休憩できる場所はありますか?
里山ガーデンでは、園内にベンチやテーブルを設置しています。また、シートを広げて休憩できるスペースがあります。
みなとエリアは各会場のベンチ等をご利用ください。
授乳やおむつを交換できる場所はありますか?
里山ガーデンでは、総合案内所でご案内しています。係員へお声掛けください。
みなとエリアは、各会場でのご用意がありません。近隣の商業施設等をご利用ください。
車いすの貸し出しはありますか?
里山ガーデンでは、総合案内所でご案内しています。係員へお声掛けください。
みなとエリアでは、貸し出しの対応は行っておりません。
車いすで利用できるトイレはありますか?
里山ガーデンでは、総合案内所横のトイレがご利用いただけます。
みなとエリアでは、山下公園や港の見える丘公園など公園内のトイレでご利用いただけます。
ベビーカーの貸し出しはありますか?
みなとエリア、里山ガーデンともに、貸し出しはございません。
コインロッカーはありますか?
みなとエリア、里山ガーデンともに、会場には設置されていません。
イベントはやっていますか?
期間中は各種イベントを開催しています。各ホームページをご覧ください。
開花情報を知りたい。
里山ガーデンは、里山ガーデンフェスタのインスタグラムで開花状況をお知らせしています。
みなとエリアは、ガーデンネックレス横浜Twitter、インスタグラムで開花状況をお知らせしています。
夜も楽しめますか?
今年は夜も楽しめる特別なコンテンツはありません。
みなとエリアから里山ガーデンまではどのくらい移動に時間がかかりますか?
利用する公共交通機関や出発場所にもありますが、60分以上かかります。
里山ガーデンは開場時間が9:30~16:30(秋は16:00まで)となりますので、ご注意ください。
落し物をしたときはどうすればよいですか?
里山ガーデン内の落し物は、総合案内所にお問い合わせください。 みなとエリアは、各公園等の所管部署にお問い合わせください。