ガーデンネックレス横浜 2019
  1. トップ
  2. よくある質問と回答

よくある質問と回答

入園料はいくらですか?
基本的にみなとエリア、里山ガーデンともに、入園は無料です。(横浜イングリッシュガーデンや三渓園は有料の施設です)
休場日はいつですか?
期間中は無休です。
里山ガーデンの大花壇はイベント終了後、花壇準備のため入ることはできません。
補助犬を連れて入れますか?
みなとエリア、里山ガーデンともに、入場できます。
ペットを連れて入れますか?
みなとエリア、里山ガーデンともに、ペットを連れて入ることができます。ただし、ペットを自由に放すことはできませんので、リード(鎖等)は必ずつけてください。フンもお持ち帰りください。
みなとエリアの各会場に駐車場はありますか?
ガーデンネックレス横浜の専用駐車場はありません。各会場最寄りの有料駐車場をご利用ください。
休日、休前日はできるだけ公共交通機関でのご来場をおすすめします。
売店・レストランはありますか?
里山ガーデンには、フェスタ期間中に、お土産等を販売しているギフトショップ(売店)があります。
同じく期間中に、キッチンカーで軽食等を販売しています。(常設のレストラン等はありません。)
みなとエリアは周辺に多くの飲食店がありますので、そちらをご利用ください。
お土産は販売していますか?
山下公園インフォメーションセンターにて販売。(期間限定)
里山ガーデンでは春の里山ガーデンフェスタ期間に会場内ギフトショップでガーデンベアグッズ等を販売しています。
また、一部商品はオンラインでもお買い求めいただけます。
※販売期間は変更になる可能性があります。
※販売期間内でも、売り切れや品切れなどにより、欠品の可能性があります。詳細は各売り場にお問合せください。
詳しくはこちら→「ガーデンベアグッズ
休憩できる場所はありますか?
里山ガーデンでは、園内にベンチやテーブルを設置しています。また、シートを広げて休憩できるスペースがあります。
みなとエリアは各会場のベンチ等をご利用ください。
山下公園では期間限定で休憩もできるインフォメーションセンターも開放されます。
授乳やおむつを交換できる場所はありますか?
里山ガーデンフェスタ期間中に、総合案内所でご案内しています。係員へお声掛けください。また、里山ガーデン内には多目的トイレがあります。
みなとエリアは、各会場でのご用意がありません。近隣の商業施設等をご利用ください。
車いすの貸し出しはありますか?
里山ガーデンフェスタ期間中に、総合案内所でご案内しています。係員へお声掛けください。
みなとエリアでは、貸し出しの対応は行っておりません。
車いすで利用できるトイレはありますか?
里山ガーデン内に、多目的トイレがあります。
みなとエリアでは、山下公園や港の見える丘公園など公園内のトイレでご利用いただけます。
ベビーカーの貸し出しはありますか?
みなとエリア、里山ガーデンともに、貸し出しは行っていません。
コインロッカーはありますか?
みなとエリア、里山ガーデンともに、会場には設置されていません。
イベントはやっていますか?
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、中止・延期・縮小となるイベントがあります。トップページよりご確認ください。
開花情報を知りたい。
開花状況のお知らせは公式HP、公式SNSで配信しています。
夜も楽しめますか?
2021年は夜も楽しめるコンテンツを計画しております。
里山ガーデンフェスタは、9:30~16:30までの開園です。
期間限定で山下公園の中央噴水広場にてナイトフォトスポットを設置予定です。
(実施の可否については今後新型コロナウイルス感染拡大の状況により判断します。)
落し物をしたときはどうすればよいですか?
里山ガーデン内の落し物は、総合案内所、もしくはハローダイヤルにお問い合わせください。
みなとエリアは、各公園等の所管部署、もしくは警察にお問い合わせください。
公式ガイドブックはどこでもらえますか?
山下公園、桜木町駅前などの総合案内看板に配架しているほか、区役所や観光案内所でも配っています。
ホームページからもダウンロードすることができます。
新型コロナの感染症対策は何をしていますか?
里山ガーデンでは、混雑状況を踏まえながら大花壇園路を一方通行化、物販やキッチンカーの待機列に足元に線を明示するなど、ソーシャルディスタンスの確保に努めます。また、テーブルや椅子などの定期的な消毒を行い、席数を減らします。
ズーラシア正門と里山ガーデン正面入口を結ぶ無料シャトルバスは、消毒及び換気を徹底して運行します。
みなとエリアでは、ハンドソープを設置します。
会場をまわるのにどのくらいの時間をみておけば良いですか?
ガーデンネックレス横浜のガイドブックでは、テーマフラワーごとにお散歩コースを紹介しています。
所要時間は、
サクラお散歩コース:約65分
チューリップ(歴史的建造物を見ながら花が楽しめるコース):約30分
(海を見ながら花が楽しめるコース):約25分
バラ(山下公園から信号を通らずに歩けるコース):約10分
(洋館を巡りながら行ける高低差の少ないコース):約25分
(元町商店街でショッピングやティータイムを楽しめるコース):約20分
里山ガーデンに駐車場はありますか?
里山ガーデンの専用駐車場はありません。各会場最寄りの有料駐車場をご利用ください。
隣接するよこはま動物園ズーラシアに駐車場がございます。最寄りはズーラシア北門駐車場です。
詳しくは「よこはま動物園ズーラシアホームページ」をご覧ください。
休日、休前日はできるだけ公共交通機関でのご来場をおすすめします。
団体バスの駐車場はありますか?
里山ガーデンの専用駐車場はありませんので、隣接するよこはま動物園ズーラシアの駐車場をご利用ください。
団体バス駐車場をご利用の場合は予約が必要です。よこはま動物園ズーラシアホームページ「団体予約」内の団体予約申込書でお申込みください。
みなとエリアについても専用のバス駐車場はございませんので、次ページを参考に各事業者様にご連絡ください。
(横浜市都市整備局 観光バス駐車場案内)
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/toshiko/parking/kannkou/