ガーデンネックレス横浜 2019
  1. トップ
  2. メイン会場のご案内
  3. みなとエリア

メイン会場のご案内

みなとエリア 花や緑と横浜らしい風景を楽しむ

サクラ

見頃:3月下旬~4月上旬

青い空、青い海に薄桃色のサクラが色を優しく添えます。
横浜ならではのサクラ模様をお愉しみください!

EVENT

みなとみらい21 さくらフェスタ2019

みなとみらい さくら通りの様子

街全体をさくらで演出

日時
3/23(土)~3/31(日)
場所
さくら通り
主催
みなとみらい21さくらフェスタ2019実行委員会

FLOWER GARDEN 2019

横浜赤レンガ倉庫イベント広場での開催イメージ

「港の見えるフラワーガーデン」をテーマに色鮮やかな草花で溢れた春らしさを演出

日時
3/29(金)~4/21(日)
場所
横浜赤レンガ倉庫イベント広場
主催
横浜赤レンガ倉庫

さくら通り

さくら通りの桜の様子さくら通りみなとみらいの桜のシンボル通り。桜木町駅から横浜ランドマークタワー、パシフィコ横浜へと続く約500mに渡る100本もの桜並木。淡紅色の美しいソメイヨシノが毎年花を咲かせます。みなとみらいの風景と桜並木を楽しめます。

汽車道

見車道の桜の様子運河と横浜ランドマークタワーや大観覧車を望め、海を渡るような気分で散策できる桜の名所。ビルの上から眺めれば、海の中を桜のレールが走っているようにも見えます。

山下公園

山下公園の桜の様子ベイブリッジや港を行き交う船の眺めなど、海外との豊かな交流を感じさせるモニュメントや数多くの花が楽しめる横浜を代表する公園。角度によって桜とマリンタワー、桜とホテルニューグランドを同時に楽しむことができます。

開港広場公園

開港広場の桜の様子「日米和親条約」の調印の場として有名な広場。隣接する日本キリスト教会横浜海岸教会の敷地内にあるソメイヨシノは、市中心部の中でも早い時期に咲くことで知られています。白い教会と桜のピンクの組合わせが可愛らしいスポットです。

カップヌードルミュージアムパーク

カップヌードルミュージアムパークの桜の様子新港パークの角に立って国際橋を見た夜景はまるで夢の国のよう。「夜景×桜」という横浜らしい景色が楽しめます。

元町公園

元町公園の桜の様子異国情緒が色濃く感じられるスポットです。また、元町側へ向かう坂道に咲く桜も雰囲気たっぷりです。

大岡川

大岡川両岸の桜の様子川沿いには桜のプロムナードが続き、川面に映る桜が流れに揺れて、幻想的な雰囲気を醸し出します。散り始めてからは、花筏が水紋を描く様を楽しめます。

掃部山公園

掃部山公園の庭園の桜の様子遊歩道が整備され、四季折々の花を眺めながらお散歩できます。川岸にはソメイヨシノが数多く植えられ、温かな春の日差しの中を、花見がてら散策するのに最適の場所です。

チューリップ

見頃:4月上旬~4月中旬

カラフルな30万本ものチューリップが横浜の景観をバックに咲き誇ります。
花で彩られたフォトジェニックな街をお愉しみください!

EVENT

[第41回]よこはま花と緑のスプリングフェア2019

山下公園のチューリップ

第41回を迎える横浜の春の風物詩

日時
4/12(金)~4/14(日)
10:00~17:00
場所
山下公園(メイン会場)、横浜公園、日本大通り
5/6(月・休)まで山下公園で「花壇展」を開催。
主催
よこはま花と緑のスプリングフェア運営委員会
お問合せ:
045-228-9430

[第29回]2019日本フラワー&ガーデンショウ

日本フラワー&ガーデンショウの様子

今年のテーマフラワーは「カーネーション」

日時
4/19(金)~4/21(日)
10:00~17:00(最終日は16:00まで)
入場料
800円(当日券)※中学生以下無料
場所
パシフィコ横浜 展示ホールB
主催
公益社団法人日本家庭園芸普及協会
お問合せ:
03-3249-0681

日本大通り

チューリップを中心に彩る400mの花回廊

日本大通りのチューリップの様子統一感のある色彩による30品種約26,000球のチューリップが横浜公園から横浜港へと続くチューリップの花回廊として、歴史的建造物やオープンカフェがならぶ日本大通りを彩ります。

山下公園

市民とつくる球根ミックス花壇

山下公園のチューリップの様子チューリップ、スイセン、ムスカリなどの春咲き球根を混ぜてランダムにばらまく花壇。予想のつかない魅力的な景色を楽しめます。公園愛護会の皆様と植えました。

新港中央広場

風に揺れるナチュラルガーデン

新港中央広場のチューリップの様子みなとみらい地区に広がる、花と緑に囲まれた芝生のガーデン。チューリップやかわいい花々が赤レンガ倉庫を背景に、横浜の景色をつくります。

横浜公園

色鮮やかな14万本のチューリップ

横浜公園のチューリップの様子色とりどりのチューリップの競演。横浜公園の春を彩ります。よこはま緑の推進団体や一般公募で参加の皆様と一緒に植えました。