イベントを読み込み中

« イベント一覧

瀬谷西高校フラワーロードプロジェクト2022春

3月18日6月12日

瀬谷西高校の生徒が、総合的な探究の時間(SEYANISHI SDGs Project)の一環として、2027年に国際園芸博覧会が予定される瀬谷を花で盛り上げることを目指し、海軍道路をはじめとした瀬谷の各所に花を咲かせる「フラワーロードプロジェクト」に取り組んでいます。

瀬谷駅北口に設置したプランターには、ガーデンネックレス横浜と連携し、「里山ガーデン」の花を植栽し、駅前を彩ります。生徒による、小さな「里山ガーデン」をお楽しみください。

  

瀬谷駅から園芸博覧会の会場となる旧上瀬谷通信施設をつなぎ、瀬谷西高校の通学路でもある海軍道路には、西側の植栽枡に横浜市内産の花を植栽し、東側の桜並木とあわせてフラワーロードとして道行く人の目を楽しませます。海軍道路がフラワーロードとして地域に愛され、2027年の国際園芸博覧会まで続けば幸いです。

  

旧上瀬谷通信施設のはらっぱには、瀬谷区役所と瀬谷西高校の生徒、上瀬谷小学校の児童が一緒に種まきを行った花畑が見ごろを向かえています。春の一般開放(3月18日〜4月3日)にあわせてご覧いただくことができます。

  

神奈川県立瀬谷西高等学校は再編統合のため2023年3月31日に完校しますが、生徒の学びの成果を瀬谷西のレガシーとして2027年の国際園芸博覧会に継承したいと考えています。”


詳細

開始:
3月18日
終了:
6月12日
開催時間
通年
開催施設名
相鉄線瀬谷駅北口及び海軍道路
イベントの問い合わせ先
045-302-3535
最寄駅
相鉄線瀬谷駅
イベントカテゴリー:
,
https://www.pen-kanagawa.ed.jp/seyanishi-h/